新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月16日おうちパン教室レポ☆

3月も開催しました、おうちパンマスターの資格をお持ちのママさんによるおうちパン教室☆

おうちパンとは、タッパーやビニール袋を使って簡単生地作り☆そして、パン焼き機ではなくトースターやフライパンを使ってパンを焼くのでとっても簡単!

卵やお砂糖も不使用、お子さんも安心して食べれる、ママさんにとって嬉しい、優しいパンです!

今回は、基本のミルクスティックパンと、ドデカパンを作成しました。

今回は赤ちゃん連れのご参加が多くてにぎやかでした☆泣いてしまう時には抱っこをしながらでも、作成できます^^

お子さんも生地作りに参加できますよ☆

作った生地は低温長時間発酵のため、お持ち帰りに☆

焼きあがったパンは、試食でいただきました♪

試食に持ってきてくださったプチマヨネーズパン、ドデカパンの応用版のポテトウインナーパンもとっても美味しくて

パクパクすすんじゃいました!

お子さんも喜んで食べていただけて良かったです^^

パンデビュー時にはパン粥に、離乳食が進んできたらそのまま、そしておやつにもいいですね☆

毎回大好評おうちパン教室、次回はまだ開催日未定ですが、5月か6月頃になりそうです。

また開催日決まりましたら、お知らせさせていただきます♪

コメント