新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

【満席】11月26日ベビーマッサージ教室のお知らせ

7月から再開しています、ベビーマッサージ教室のお知らせです。

先月も、赤ちゃん同士の交流もあり、癒しの時間となりました♪

ベビーマッサージは、肌と肌の直接の触れ合いで、親子の絆を深めるスキンシップとして、お勧めしています。

服の上からではない、たくさんの嬉しいことが、得られます。

ベビーマッサージで使用するオイルについて

島根県からお取り寄せした、不純物が取り除かれた、太白のゴマ油を使用しています。

このゴマの成分が、老廃物を出してくれる効果につながります。

また、お肌もツルツルに♪大人のケアにも使えます^^

骨髄まで浸透するという、浸透性の高いオイルで、骨も丈夫に。

ベビーマッサージを行ったお子さんは、健脚になるともいわれています^^

ベビーマッサージの嬉しい効果

ベビーマッサージは、肌と肌の直接の触れ合いで、赤ちゃんの脳活動をアップしてくれます。

皮膚は腸と同じように、第二の脳といわれるほど、大切な部分です。

・肌が丈夫に・汗腺を開いてくれる

・便秘解消に→こちらは、ウンチ出た!という報告がとても多いです♪

・赤ちゃんへ安心・リラックスが得られる:情緒の安定に

・赤ちゃんが良く眠れる

・お母さんもリラックス、ストレス軽減 

・骨を丈夫にする

・免疫力の増進

などなど。沢山、嬉しいことがあります♪

アーユルヴェーダで赤ちゃんの体質がわかります

助産院でも取り入れている、アーユルヴェーダトリートメントの、アーユルヴェーダの体質のお話も、させていただきます。

インド発祥のアーユルヴェーダ。ベビーマッサージも、インドが発祥だといわれています。

赤ちゃんの生まれ持った体質・性質が分かると、「だからうちの子、こうなんだ!」と、気持ちがラクになりますよ^^

11月26日ベビーマッサージ教室ご案内

少人数制で、感染対策に気をつけて、開催致します。

【日時】

11月26日(金)10:00~11:30

【場所】

助産院LunaLuna

【定員】

親子4組様(定員に達し次第受付終了します)→満席

【対象】

生後1か月~ハイハイぐらいまで

【参加費】当日お支払いとなります

3000円(お持ち帰りのオイル・テキスト付)

リピーターさん:2000円(オイルの継ぎ足しできるので、オイルボトル・テキストご持参ください)

【持ち物】

・オイルがついても大丈夫なバスタオル1枚

・オイルがついても大丈夫ない衣服でお越しください

・ミルクを上げている場合は、1回分のミルク(お湯はこちらで用意しております)

【お車でご来院の場合】

助産院前に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【お申込みについて】

ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

ご予約フォームはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント

タイトルとURLをコピーしました