新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

8月5日:2人目の赤ちゃんを1年以内に迎えるための妊活講座のお知らせ

あなたは今、こんな風にモヤモヤしていませんか?

「年齢のこともあるし、早く2人目を授かりたい」

「1人目の産後、夫と仲悪くなってしまった」

「夫にもっと協力してほしい」

「1人目の妊活が苦労した」

「1人目の時、産前産後が不調ばかりで辛かった。2人目が欲しいけど、体力的に不安」

「1人目産後の生理が不調」

「本やネットを色々見てるけど、情報が多すぎて、私に合った妊活ってどれだろう?」

「不妊治療を始めたけど、薬の副作用がツライ。他に何か方法はないのかな」

「不妊治療中で仕事を休まないとならない事があるけど、職場の人に言えない!」

もし、1つでも当てはまるようでしたら、ぜひ、知って欲しいお話があります。

それは、2人目妊活のための、カラダづくりや、心の整え方についてです。

こんにちは!山西朋子です。

助産院を開業して、800名を超えるママさんに出会って気づいたのが、

多くのママさんが、長い妊活や、

不妊治療の末に、我が子を授かったという現状。

特に2人目となると、1人目の産前産後のダメージが響いていたり、年齢の焦りも出てきますよね。

でも、妊活や不妊治療をするにあたって、知っておきたい知識を、女性たちが知る機会がない現実も、目の当たりにしてきました。

実は、西洋医学だけでは語り切れない、妊娠に向けてのカラダづくりや、心の整え方で、本来備わっている妊娠力はグッと上がるんですよね。

また、実際に授かった方たちの体験も見聞きしてきて、どのような状態が妊娠しやすいのかも、感じてきました。

そんなキッカケで、妊娠を迎える前から長い目でサポートできる助産師だからこその、妊活サポートを始めました。

ただ、妊活サポートを受ける前に、根本的に大切な、妊活のための習慣、夫婦関係について、お伝えしたい!

そんな想いで、今回、オンライン講座を開催することにしました!

この講座では、このような内容についてお話します。

・二人目妊活にある4つのパターン
・二人目で変化すること・その中で特に影響の大きいもの
・基本的な妊娠の知識
・二人目妊活がうまくいく人って?
・夫婦関係がうまくいくためには
・ということは、何が大事なの?

対象となる方

今後、二人目以降の妊活をお考えのお母さん

夫婦関係でお悩みの方

これから初めてのお子様をご希望の方も、もちろんご参加可能です!

定員

定員:10名で締め切らせていただきます。

開催日時について

2023年8月5日(土)21:00~22:30頃まで

開催方法

オンライン(zoom)での開催です。

お申込みの流れ

①下記のお申込みフォームから、ご入力をお願い致します。

②ご入力後、お支払いについてご案内させていただきます。

③お支払い決済後、当日のzoomURLを送らせて頂きます。

④開催当日21:00に、zoomを開いてご参加頂けます。

参加費について

6,000円(税込)

お支払いは、お振込み・カード決済で承れます。

お支払い後のキャンセルについて

お支払い後に、参加が難しくなった場合は、ご返金ではなく、後日録画版をお送りします。

(ご返金はお受けしておりませんのでご了承ください)

ご予約フォームについて

こちらのお申込みフォームより、ご予約を受け付けております。

お問合せについて

お問合せについては、こちらから承ります。

ぜひ、これからの妊活で、お役に立てますように!

コメント