新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

5月26日ベビーマッサージ教室レポ

昨日はベビーマッサージ教室でした。

昨日は、もうすぐ2か月の赤ちゃんから、6ヶ月の赤ちゃんがご参加してくれました^^

ベビーマッサージは、肌と肌の直接のコミュニケーション。

服の上からではない、直接の触れ合いが、母子お互いに癒しを与えてくれます^^

また、ベビーマッサージはコミュニケーション以外にも、

免疫力UPや運動発達、精神面の発達も促してくれます。

ベビーマッサージで使っているセサミオイル(太白のゴマ油)

これが、本当にデトックス効果がすごくて!身体に溜まった老廃物を出す効果に優れています。

ベビマ後は、ウンチがどっさり出ました~!

という報告を良くいただくのですが。

便秘がちで、3日に1回ぐらいになるんですよね、という5か月の赤ちゃん。

家に帰ってオムツ変えようとしたら、ウンチしてました~!それにお風呂上りの肌感がいつもと違ってとぅるんとぅるんでいた♪

今回も、どっさり報告いただきました!

帰宅後にウンチ!前にもあったのですが、また最短記録です^^

他にも、赤ちゃんの肌感が少しザラザラする部分もあって気になる、、という赤ちゃんも。

お風呂に入れる時に身体触ったらmお肌がツルツルになっていました♡

とメッセージをいただいて。お肌ツルツル、嬉しいです^^

天然の、植物性のオイルで、加熱処理もされているものなので、安心して使えます。

助産院で使っているオイルは、助産院でも販売しています。

最近、ベビマで使って良かった!と、ご購入されている方もいらっしゃるので、気になる方はぜひ、ご連絡くださいね^^

お母さんの手のぬくもりと、温性のオイルで、身体も温まるので、赤ちゃんも眠たくなります。

良く寝てほしい時に、ベビーマッサージ、ご機嫌になったり、寝つきも良くなるのでおすすめです!

身体の前面、背面、頭も、全身マッサージします♪

赤ちゃんは、自分の身体の全体像がまだ描けていないので、自分の手を舐めたり、足に触れたりして、自分の身体を認識していきます。

たくさん触れられれば触れられるほど、赤ちゃんも自分の身体を認識していくので、寝返りなどの動きも進みやすくなりますよ^^

マッサージ後は、授乳をしながら、情報交換もたくさん出来ました!

なかなか、近い月齢の赤ちゃん達と触れ合う機会がないので、交流になって良かったです^^

最後は恒例の寝相アート

今回は、父の日が近いということで、父の日バージョンになりました!

お父さんに喜んでもらえたら嬉しいです♪

今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

親子の触れ合い遊び、発達にとても大切なベビーマッサージ。

次回は6月28日(火)10:00~12:00です。

また、ご案内させていただきます^^

コメント