新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月3日ベビーマッサージ教室レポ

昨日、ひな祭りの日、ベビーマッサージ教室を追加開催しました!

今回は、2か月からもうすぐ8か月のお子さんが来てくれました♪

上のお子さんの時から来てくれているママさんも、お二人目が生まれたので来てくれて。嬉しいです^^

赤ちゃんの、その時とっているポーズで、無理なく行ってもらっています。

みんな気持ち良さそうで、何回も、オシッコが~~

おむつを取って、リラックスしてオシッコできると、赤ちゃんも

「あ、オムツを外してするの、気持ち良い~」

なんて、すっきりして。

おしっこトレーニングにも、繋がると思います^^

良い表情!

ふわふわ、スベスベ赤ちゃんの肌に触れていると、赤ちゃん自身も安心しますが、お母さんも、その感触に癒されますよね。

ご参加されたママさんからも、

「マッサージしてあげたからか、私自身も体がゆるんだように感じました!」

と、嬉しい言葉が^^

お互いに癒されて、良かったです!

最後は、アーユルヴェーダの体質のお話をして。

自分のお子さんの体質・性質はこれかな?とみてみたり。

生まれ持った性質が分かると、わが子をより、理解できるようになりますね^^

最後は、ひな祭りなので、先週の寝相アートと同じひな祭りバージョンでしたが

今回、ご参加くださった赤ちゃんは、皆さん男の子でした!

菱餅の上で記念撮影♪

私もいつも癒されています!ありがとうございます^^

また来月に、癒されるのを楽しみにしております♪

コメント