新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

2月25日ベビーマッサージ教室レポ

昨日は、ベビーマッサージ教室。3か月~9か月のお子さんが来てくれました^^

はいはいが活発な時期になると、動いていってしまいますが、何回かマッサージして、慣れていると。意外と、気持ちよさそうにされている時もあるのですよね。

目がとろ~んと、気持ちよさそうです♪

人の手は、昔から「お手当て」ともいわれるように、患部の痛みを軽減してくれたり。安心を与える効果がありますよね。

皮膚は脳とつながっている器官なので、その感覚が、直に触れられるたびに、脳を活性化してくれています。

その情緒や身体感覚へ与える影響は、とても大きいのです。

この世に生まれてきて、今しかできない時期、というポイントが、たくさんありますよね。

赤ちゃん期。あっという間に過ぎていってしまいますが、そのタイミングを、ぜひ親子で味わってもらえたらと思います^^

ちょうど眠い時間だったり、色々なタイミングでぐずる事もありますが、ぜひ、おうちでゆっくり、何度でも触って、お互い癒されていきましょう♪

赤ちゃん同士も、お互い興味津々!良いコミュニケーションとれています♪

恒例の寝相アートは、今月はひなまつりバージョンで!

動きが活発な赤ちゃん達も、何とか撮れました~^^

癒しのベビーマッサージ。来週も開催しますが、満員御礼です!

また4月開催も、お知らせしますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました