新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

12月22日ベビーマッサージ教室レポ

昨日はベビーマッサージ教室で、4ヶ月~7か月の赤ちゃんにご参加いただきました^^

今回もリピートでご参加くださった方もいて、嬉しいです♪

「ねんねと授乳ばかりではなくなってから、赤ちゃんとのコミュニケーションをどうとったら良いか悩んでいたので、触れ合うことができて良かったです♡」

というご感想もいただきました^^

そして今回も、

少し薄かった赤ちゃんの髪の毛が、濃くなってきたような感じがする!

という、セサミオイルの効能の声が聞かれました!

ベビーマッサージでいつも使う、セサミオイル:太白のゴマ油は、本当に万能なんです。

髪の毛にも栄養を与えてくれたり、老廃物を流す力に優れているので、便秘解消にも、本当におススメなんですよ!

ベビーマッサージでは、頭皮や耳も、オイルを塗布していきます^^

ベビーマッサージ教室では、オイルとテキストもお持ち帰りいただいております。

おうちでも、ぜひ、ご家族でスキンシップ、コミュニケーションを深めていただきたいです^^

マッサージ後は、血行も良くなって温まり、ねむねむ、爆睡な赤ちゃんも^^

終了後は、恒例の寝相アートを撮影しました。

今回は、お正月バージョンです!絵馬のつもりですが、伝わりますか??

ママさん同士も交流になり、とても喜んでいただけました^^

また、来月も開催します♪一緒に、ふわふわ赤ちゃんお肌に癒されましょう^^

コメント