新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月17日パパも一緒に☆快適抱っこおんぶの会レポ☆

毎日繰り返される抱っことおんぶ。

赤ちゃんは抱っこしてもらいたい、触れ合いが大事なのはわかっているけど、身体への負担、ストレスも感じますよね。

手首の腱鞘炎や、腰痛も切実な悩みです。

でも、身体への負担を最小限に

且つ赤ちゃんの成長発達にかなった抱っこおんぶができたなら

また、お母さん以外の家族もできるなら

毎日の育児がもっと快適に過ごせるのではないでしょうか^^

そんな快適だっこおんぶを、今回もベビーウエアリングコンシェルジェさんがたくさん教えてくださいました。

午前は個別相談。以前抱っこおんぶクラスにご参加くださった方やウエアリング類をお持ちの方などを対象に、個別相談の時間を設けています。

スリングを買ってみたもののうまく使いこなせない、というママさんのご相談でした☆

重心が高く、安定した抱っこができると、本当に身体が楽!今回もとても喜んでいただけました^^

午後は、赤ちゃんはどんな姿勢が快適なのかというお話から

素手の抱っこ体験。手首ほとんど使わず、赤ちゃんの快適な姿勢をキープすることができました^^

そして、ベビーウエアリングとベビーキャリーの違い。

どの抱っこ紐、おんぶ紐も間違いではありません。

でも、使う側の体型、赤ちゃんの体型、使い方でしっくりくる、こない、などでもそれぞれ変わってきます。

自分に合った抱っこ紐、おんぶ紐が選択できるのが一番いいですよね^^

ぜひ、出産前から、生まれた後お早目の時期に、抱っこおんぶクラス体験できるといいなあと感じました!

今回は、パパも一緒に参加☆おばあちゃんと一緒に参加してくださった方もいらっしゃいました^^

抱っこおんぶは、ぜひ家族で共有したいもの。

月齢がすすんでくると、お母さんじゃないと泣いてしまう、、なんて時期がやってきます。

その前に、少しでもパパやおじいちゃん、おばあちゃん、周りの身近な方に抱っこおんぶしてもらって、お母さんが少しでも身軽にいられる時期も必要ですね^^

快適な抱っこおんぶでスヤスヤな赤ちゃんに、毎回なごむ抱っこおんぶクラス☆

鎌倉の自然食カフェ:ミソラカフェでも開催されているのですが、こちらも好評で毎回満席!キャンセル待ちの状態です!

助産院でもキャンセル待ちの対応をさせていただいたほど。また開催していくので、お近くの方はぜひ、お待ちしております^^

コメント