新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

6月30日ベビーマッサージ教室レポ☆

今回ベビーマッサージ教室に参加してくださった赤ちゃんは、1か月~7か月に入る赤ちゃん達☆

LunaLunaおススメのセサミオイルを使用してのベビーマッサージ☆

ベビーマッサージで期待される効果は

*親子のコミュニケーション

*タッチングを通して、お互いにリラックス

*スキンケア:皮膚のバリア機能を高めることが後に食物アレルギーの予防にもつながる

*適度な動きで内臓活性化、免疫力が高まる

*老廃物を排泄する力が高まる

などなどあります

人間の老廃物の90%以上は便で排泄されていると言われています。

栄養も、なるべく身体に良いものをとる、と摂ることに意識がいきがちですが

栄養、スキンケア、いずれにしても良いものを吸収するためには

老廃物の排泄がきちんと行われていることが必要になります。

排便は、赤ちゃんも大人も毎日あることが必要です!

まずは、排泄することから☆

LunaLunaのセサミオイルは、デトックス効果が高いので、マッサージ後に赤ちゃんのウンチがたっぷり出る!と好評です^^

終わった後は体重測定を行い、寝相アート撮影♪

今回は、七夕バージョンでした☆

皆さん喜んでもらえてうれしいです^^

次回のベビーマッサージ教室は

7月11日(火)10:00~です♪

少人数でゆったりベビーマッサージ☆ぜひ、お待ちしてますね♪

コメント