新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

7月11日ベビーマッサージ教室レポ☆

今月のベビーマッサージ教室は

同じ病院でご出産されたママさん同士でのご参加でした☆

もうすぐ2か月に入る赤ちゃんたち☆これからも一緒に遊んだり、楽しみですね♪

お母さんの優しいタッチで癒されて、とっても気持ち良さそうでした♡

ベビーマッサージに使うオイルは、植物性のオイルで、赤ちゃんが舐めても大丈夫なオイル使います。

セサミオイルや

スクワランオイル

ホホバオイル

グレープシードオイル

などなど色々あります。

開封したら、酸化していくので、6か月以内には使いましょう☆

他にも気を付けることなどお話させていただいてます。

終わった頃には肌にすっかり馴染んで、サラサラ☆ママさんも喜んでいました^^

終わった後は体重測定や授乳タイム

そして、寝相アート撮影♪

今回は、海の日バージョンです

今回も可愛い赤ちゃんに癒されました!ありがとうございました^^

次回は8月、日にちが決定したらまたお知らせさせていただきます♪

コメント