新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

4月25日ベビーマッサージ教室レポ☆

4月もベビーマッサージ教室開催しました☆

LunaLunaおススメの瑞健のセサミオイル。インドの伝統医学アーユルヴェーダでも使用される加熱処理して不純物を除いた、純度の高いセサミオイルを使用しています。

純度の高いセサミオイルは骨髄まで浸透し、身体の老廃物をキャッチして流してくれます。身体の老廃物は便や尿、汗によって排泄されます。

LunaLunaでは、マッサージが終わった後、バスタオルで赤ちゃんをくるんでしっかり抱っこしてもらい、発汗を促します。

終わったころにはぽっかぽか☆赤ちゃんの血色は更に良くなり、気持ち良さそうな表情をしています^^

今回はマンツーマンの教室で☆濃厚な時間でした^^

まだ首が座ってない時期の赤ちゃんでしたが、うつぶせも喜んでいて、首が座るのはそろそろなようです♪

皮膚は一番大きな臓器。

優しいタッチで、脳や内臓が刺激され、細胞が活性化し、免疫力の向上だけでなく、感性も豊かになります☆

赤ちゃんは、愛情が感じられないと生命を維持できないのです。

タッチングには、お母さんにも、触れることで皮膚から脳へ刺激が伝わり、癒され、穏やかな気持ちを感じられます。

最後は寝相アート☆今月は鯉のぼりバージョンです♪

男の子だったのでぴったりですね☆

親子の絆をはぐくむベビーマッサージ☆

次回は5月17日(水)10:00~になります^^

ご参加お待ちしています♪

コメント