新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月23日ベビーマッサージレポ☆

3月23日はベビーマッサージ教室でした☆

今回は皆さん同じ月齢の赤ちゃん☆お互いの赤ちゃんの反応もみられて楽しんでいただけました^^

LunaLunaおススメの瑞健のセサミオイル。インドの伝統医学アーユルヴェーダでも使用される加熱処理して不純物を除いた、純度の高いセサミオイルを使用しています。

純度の高いセサミオイルは骨髄まで浸透し、身体の老廃物をキャッチして流してくれます。身体の老廃物は便や尿、汗によって排泄されます。

LunaLunaでは、マッサージが終わった後、バスタオルで赤ちゃんをくるんでしっかり抱っこしてもらい、発汗を促します。

その間に、今回は皆さんご新規だったので1月の時に行った絵本読みと、そして今回は骨盤底筋群を鍛える簡単ポーズをお伝えしました☆

2月のベビマ教室の翌日、ウンチがどっさり出て、お腹がとっても柔らかくなりました!というご感想をいただきましたが、今回も、翌日にウンチがしっかり出たというご報告がありました!

その赤ちゃんは浣腸をしないとなかなか出せなかったのですが、今回ベビマをして翌日、自力で朝晩にたっぷりと!出たというのです☆

ウンチもしっかり出せて赤ちゃんもスッキリご機嫌になりますね♪

デトックスだけでなく、親子のタッチセラピーにもなり、親子で癒されるベビーマッサージ☆

母子の絆はもともとお腹の中にいた時から、へその緒を通じてとても強いものです。母子は離れていても通じ合っているとも言われています。

LunaLunaでは、母子の癒しとしてはもちろんですが、ぜひママ以外のパパやおばあちゃん達にも行って家族で癒し合ってもらえるように、お家でも簡単にできるように手順のテキストをお持ち帰りいただいています。

ぜひ、ご家族でベビーマッサージを♪

そして終了後は好評寝相アート☆

今回はお花見バージョンで行いました✿

コメント