新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

2月23日ベビーマッサージ教室レポ☆

2月23日はベビーマッサージ教室を開催しました。

今回は美味しくて飲みやすい漢方茶を飲みながら♪開催しました☆

lunalunaでは使用する上質なセサミオイルを使っていますが、別の場所でベビーマッサージを体験された方は、こちらのセサミオイルの方が肌なじみがいい!と実感されていました^^

市販のものとの違いは、加熱処理し、濾過していらないものを十分に除去した、純度の高いオイルに仕上げられていることです。

ご家庭でも、市販の太白ごま油を加熱処理する方法はありますが、ちょっと手間ですよね。

lunalunaではすでに加熱処理されたセサミオイルを、お取り寄せで使っています☆

おっぱいメンテナンスの時の上半身のトリートメントでもこのセサミオイルは使いますが、す~っと浸透して、とにかく気持ちがいいのです!

そして、セサミオイルは数分で骨髄まで浸透すると言われ、デトックスや神経を鎮める目的などで、民間療法としても使用されています。

こちらも赤ちゃんから大人まで☆使えるスキンケアなのです。

マッサージ終了後はバスタオルでくるんで少し発汗させます☆これが、デトックス・浄化作用をもたらします。

発汗タイムではいつも違うお話をしています。

今回は、赤ちゃんをいつも長時間抱っこしたりで腰や腕など痛めやすい状況への対処を少しお話させてもらいました。

そして、大事なことはあらゆることに対して「決めつけない」こと。

「私(もしくは子どもに対して)は何もできない、できるはずがない」とか、「この子は扱いづらい」とか・・・

「こうなったらいいな♪」というゆるい感覚・イメージをもちながら過ごすことが大事だということ。

いつもまわりくどいお話になってしまってますが、参加して聞いてくださったママさん、ありがとうございます☆

終了後は体重測定をし、寝相アートへ♪

今回はひなまつりバージョンです!写真を撮るときは「こっち向いて~☆」と必死に呼びかけます☆

とっても可愛いお内裏様とお雛様でした♡

そして、ベビマをやっている所~寝相アートのお写真は、参加者様専用のページからパスワード管理でダウンロードできるようになってます☆

楽しい時間を、ありがとうございました!!

次回も楽しみです♪

コメント