新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月12日子どもに伝えたいおやつ教室レポ

離乳食教室を担当してくださっている秦智美さんの、子どもに伝えたいお料理教室

季節に合わせた、親から子へ伝えたい優しいごはんやおやつをいつも教えていただきます。

今月のお料理教室は、お彼岸ということでみんなでおはぎを作りました!

おはぎは3種:あんこ、きなこ、黒ゴマの3種です^^

お子さんもゴマを上手にすってくれました!

もち米を炊いて、みんなでトッピングしていきます。

完成したものは、みんなでお昼ごはんにいただきました♪

おはぎの他にはあずきカボチャやお吸い物

お吸い物はお湯をそそぐだけで出来てしまう、即席だけど手作りで優しい味でした!

野菜のゼリー寄せと、ようかんも作ったのですが、冷蔵庫に冷やしたまますっかり出しそびれてしまい・・・!

皆さんごめんなさい!!

ぜひ、お家で作ってみてくださいね><

1歳のお子さん達も美味しそうに食べてくれました^^

今回も、嬉しいご感想いただきました^^

初めての参加でしたが、皆さん優しく、楽しくお話しながら参加でき、リフレッシュもできました。
上の子のおやつをどうするか悩んでいたので、自宅でも作ってみたいと思います。
楽しかったです!
帰って、子ども達に安全で美味しいおやつを作ってあげられるようにしたいです。ありがとうございました!
あずきを使った料理はめんどくさそうというイメージがありましたが、やってみたいと思いました。
浅漬けやお吸い物をパッと作れるお母さんになりたいです。
子どもが美味しそうにおはぎを食べていたので、来週作るのが楽しみです!
簡単な汁物と浅漬けを教えて頂けて、子どもとのお昼がより豊かになりそうです♪

いつもありがとうございます!!

食物素材の甘味を活かした、優しいおやつ。

ぜひ、日々のおやつに活用してくださいね♪

次回のお料理教室は4月2日(火)13:30~

失敗しないぬか床を作ります!

ぜひ、ご参加お待ちしております♪

コメント