新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

10月3日0歳期に大切な子育て講座レポ

先日のお料理教室の後、午後は赤ちゃん講座を開催しました。

今回は、妊婦さんもご夫婦でご参加いただきました!

妊娠中から、赤ちゃんとの生活がイメージできると、安心につながりますね。

赤ちゃん達は、もうすぐ3か月になる赤ちゃんと、6ヶ月の赤ちゃんがご参加くださいました。

この講座では、赤ちゃんが生まれた後、

赤ちゃんの発達やスキンケア

赤ちゃんの衣類のこと

授乳のこと

出産のこと

とても大切な親子の関わりについて聞けます。

これから出産を控えているママパパも、抱っこさせてもらいました♪

生まれてからだとバタバタしてしまうから、、

赤ちゃんの心地良い抱っこ、抱っこしている側も心地良いので、妊娠中から体験できて良かったです^^

発達のことから、赤ちゃんとの遊びまで、沢山お話を聞けました。

今回も、嬉しいご感想いただきました^^

なぜこうしたら良いのか、だめなのか、という理由を説明してくれたので理解しやすかった。
世の中の商品をしっかり自分で判断して、買うかどうか決めないといけないけど難しいと思った。
分からないことが聞きやすくて良かった。
赤ちゃんとの生活、今更聞けなかった事も聞きたかったので。
また改めて、赤ちゃんとの生活を聞けてすごく勉強になりました。
おんぶ紐のやり方も教えてもらったので、自分でもやってみます
市の母親学級が、日程が少なく参加できなかったため、不安もあったため、実際に話を聞いてみたいと思った。
自分たちにとって、今知りたい内容だった。
とっても色々話を聞けて勉強になった。
今後の育児の参考にしていきたい内容であり、その後の成長に合わせてまた色々な教育にも参加したいと思った。

沢山ご感想をありがとうございます!

ぜひ、早いうちに聞いておきたい赤ちゃんとの生活についてのお話

次回は12月あたりを予定しています。

また、ご参加お待ちしております♪

コメント