新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

2月14日【午後】こどもに伝えたいお魚料理講座のお知らせ

見る・聞く・やってみる、そして味わう。

知りたいことをその場で聞く。

一生ものの調理実習を楽しみもう。

料理を通して、子どもに知恵と工夫を伝える親になろう。

助産院で離乳食教室や赤ちゃんとの暮らし講座を行っている、秦智美さんの料理講座を開催します^^

普段は海老名や横浜方面で活躍されている秦さんですが、今年から、助産院でも毎月お料理教室を開催していただけることになりました!

季節に合わせた食材で。

いまとれる、命の恵に感謝して頂くこと。

家庭で親が教える、生きる知恵として伝えられるように。

ぜひ、家庭で活かしてもらいたい内容です。

二十四節気に合わせたお料理教室や、調味料講座、冷凍ストックおかず作りなど

色々な講座を開催されていますが、今回は季節に合わせたおやつ講座を行います^^

今回作るのは

鯖レシピ:鯖の味噌煮・粕漬け・竜田揚げ

です!

お魚料理は、レパートリーが限られたり、難しいイメージがありますが、子どもも青魚が食べられるようになるレシピになります!

お料理が苦手な方も、大歓迎!楽しく作って、ハードルが下がる講座です^^

講師プロフィール

秦 智美

ここちえのき主宰

豊倉助産院スタッフ・産前産後クラス担当

助産院や小児科で、離乳食教室を開催している

昨年の離乳食講座は、約120名のママが受講。

子育て支援員、バレエ衣装作家

成人した娘が一人。大和市在住。

こどもに伝えたいお魚料理講座のご案内*4名様以上のご参加で開催します

【日時】

2月14日(火)13:00~15:00

今回は、作ったものをお持ち帰りいただいて、夜ご飯のお供にしてくださいね^^

【場所】

長持自治会館(熊野神社内)

住所:平塚市長持532(スーパーしまむらの隣にある熊野神社の敷地内です)

助産院とは場所が違うのでご注意ください

【お車でご来院の場合】

神社敷地内に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【定員】

親子8組様(定員に達し次第受付終了)

【対象】

産前産後の方、そうでなくても、どなたでもOK!

デモが中心なので、赤ちゃん連れでも安心して、お越しください^^

【参加費】 

4,400円(当日支払い)

鯖レシピ3種類×2人分のお惣菜お土産付きです♪

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル

赤ちゃんお連れの方は抱っこ紐やおんぶ紐

【お申込みについて】

公式LINE、ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

お子様の分も必要な場合は、お知らせください。

ご予約フォーム・公式LINEはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント

タイトルとURLをコピーしました