新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

1月11日【午前】子どもに伝えたいおやつ講座のお知らせ

見る・聞く・やってみる、そして味わう。

知りたいことをその場で聞く。

一生ものの調理実習を楽しみもう。

料理を通して、子どもに知恵と工夫を伝える親になろう。

助産院で離乳食教室や赤ちゃんとの暮らし講座を行っている、秦智美さんのおやつ講座を開催します^^

普段は海老名や横浜方面で活躍されている秦さんですが、今回、助産院でもお料理教室を開催していただけることになりました!

季節に合わせた食材で。

いまとれる、命の恵に感謝して頂くこと。

家庭で親が教える、生きる知恵として伝えられるように。

ぜひ、家庭で活かしてもらいたい内容です。

二十四節気に合わせたお料理教室や、調味料講座、冷凍ストックおかず作りなど

色々な講座を開催されていますが、今回は季節に合わせたおやつ講座を行います^^

今回作るのは

おまんじゅう

おせんべい

米ぬかクッキー

酒粕クラッカー

です。

おせんべいやクラッカーも手作りで、お出かけの時にも持っていけるので、安心おやつになります♪

お料理が苦手な方も、大歓迎!楽しく作って、ハードルが下がる講座です^^

講師プロフィール

秦 智美

ここちえのき主宰

豊倉助産院スタッフ・産前産後クラス担当

助産院や小児科で、離乳食教室を開催している

昨年の離乳食講座は、約120名のママが受講。

子育て支援員、バレエ衣装作家

成人した娘が一人。大和市在住。

こどもに伝えたいおやつ講座のご案内*4名様以上のご参加で開催します

【日時】

1月11日(水)10:00~12:30

完成したものでランチタイムにします。

育児のお悩みなども、一緒におしゃべりしましょう♪

【場所】

長持自治会館(熊野神社内)

住所:平塚市長持532(スーパーしまむらの隣にある熊野神社の敷地内です)

助産院とは場所が違うのでご注意ください

【お車でご来院の場合】

神社敷地内に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【定員】

親子8組様(定員に達し次第受付終了)

【対象】

産前産後の方、そうでなくても、どなたでもOK!

デモが中心なので、赤ちゃん連れでも安心して、お越しください^^

【参加費】

3,700円(当日支払い)

*1歳過ぎのお子様がいる場合、大人の半量を別途300円で提供しております

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル

赤ちゃんお連れの方は抱っこ紐やおんぶ紐

【お申込みについて】

公式LINE、ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

ご予約フォーム・公式LINEはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント