新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

【満席】11月29日子どもに伝えたいおやつ講座

見る・聞く・やってみる、そして味わう。

知りたいことをその場で聞く。

一生ものの調理実習を楽しみもう。

料理を通して、子どもに知恵と工夫を伝える親になろう。

助産院で離乳食教室や赤ちゃんとの暮らし講座を行っている、秦智美さんのおやつ講座を開催します^^

秦智美さんの活動はこちらからご覧いただけます。

普段は海老名や横浜方面で活躍されている秦さんですが、今回、助産院でもお料理教室を開催していただけることになりました!

季節に合わせた食材で。

いまとれる、命の恵に感謝して頂くこと。

家庭で親が教える、生きる知恵として伝えられるように。

ぜひ、家庭で活かしてもらいたい内容です。

二十四節気に合わせたお料理教室や、調味料講座、冷凍ストックおかず作りなど

色々な講座を開催されていますが、今回は季節に合わせたおやつ講座を行います^^

今回作るのは

・かぼちゃドーナツ

・あわ団子

・りんご葛煮

・すいとん

です。

ほくほくかぼちゃは素材の甘味も楽しめますね。

りんごは、ぜひお子さんには食べてもらいたい、台所の薬箱になる、滋養たっぷりな食材です。

あったかすいとんも冷える季節には沁みますね!

お料理が苦手な方も、大歓迎!楽しく作って、ハードルが下がる講座です^^

講師プロフィール

秦 智美

ここちえのき主宰

豊倉助産院スタッフ・産前産後クラス担当

助産院や小児科で、離乳食教室を開催している

昨年の離乳食講座は、約120名のママが受講。

子育て支援員、バレエ衣装作家

成人した娘が一人。大和市在住。

【日時】

11月29日(火)10:30~13:00

完成したものでランチタイムにします。

育児のお悩みなども、一緒におしゃべりしましょう♪

【場所】

助産院LunaLuna

【お車でご来院の場合】

助産院前に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【定員】

親子6組様(定員に達し次第受付終了)→満席

【対象】

産前産後の方、そうでなくても、どなたでもOK

デモが中心なので、赤ちゃん連れでも安心して、お越しください^^

【参加費】

3,700円(当日支払い)

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル

赤ちゃんお連れの方は抱っこ紐やおんぶ紐

【お申込みについて】

ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

ご予約フォームはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント

タイトルとURLをコピーしました