新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

【満席】9月3日【午前】取り分け離乳食教室のお知らせ

手間をかけずに手を抜かない・成長発達に合わせた離乳食

離乳食では、こんなお悩みを抱えていませんか?

・5か月入ったら始めなきゃ

・思ったより食べない

・何を食べさせたら良いの?

・裏ごししなきゃいけないの?

・冷凍ケース・ブレンダーは必要?

などなど。

離乳食は、ハードルが高いイメージを持たれる事が多いです。

また、月齢が来たら開始、と教えられる事も多いですよね。

でも、赤ちゃんに食べる準備が始まっているか?

食べる本能を発揮できるように、成長発達を日頃から促すことも、大切なんです。

本当は、難しく考えなくても大丈夫!

母の味を、お子さんへ伝える離乳食を作ってもらいたい。

そんな想いで、長年、離乳食教室を開催されている秦智美さんより、3月から助産院でも、開催しています!

教室に参加されたお母さんからは、こんなメッセージをいただいてます♪

市の離乳食教室では、一般的な流れのみだったので、取り分けなど知りたかったです。色々食べれるものを増やしていかなければならないと思ってましたが、お米と野菜が中心で良いと知る事ができて良かったです!
本来子どもに必要な方法を教えてもらえて良かったです
今日参加して、野菜スティックを始めようと思いました!

などなど。とっても楽しかった!と喜んでいただけました^^

前回の様子はこちらからご覧いただけます

冷凍?しません!

ブレンダー?使いません!

大人の食事からの取り分け方を、伝えてくれますよ^^

講師プロフィール

秦 智美

ここちえのき主宰

豊倉助産院スタッフ・産前産後クラス担当

助産院や小児科で、離乳食教室を開催している

昨年の離乳食講座は、約120名のママが受講。

子育て支援員、バレエ衣装作家

成人した娘が一人。大和市在住。

【日時】

9月3日(土)10:00~12:00

【場所】

助産院LunaLuna

【お車でご来院の場合】

助産院前に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【定員】

親子6組様(定員に達し次第受付終了)→満席

【対象】

生後5か月頃~離乳食でお悩みの方

【参加費】

3,000円(当日支払い)

パパもご参加の場合は別途1,500円頂戴しております

【持ち物】

赤ちゃんが使っているスタイやスプーン

【お申込みについて】

ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

ご予約フォームはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント