新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

4月8日ベビーマッサージ教室レポ

今月のベビーマッサージ教室は、2か月の赤ちゃんから、7か月の赤ちゃんにご参加いただきました^^

赤ちゃん達、とっても気持ち良さそうでしたよ♪

お母さんと目と目を合わせて。

お母さんのあったかい手のひらのぬくもりに、赤ちゃんのふわふわお肌に、お互いに癒しの時間でしたね^^

万能なセサミオイルをたっぷり塗って、マッサージで腹ばいになったり、足を動かしてストレッチしたり。

ベビーマッサージは全身運動になるので、赤ちゃんも満たされて、良く寝てくれます^^

「他のママさんともお話ができて、自分のリフレッシュにもなりました!」

「お家でも、マッサージを習慣にしようと思います♪」

「帰ってきてから、ウンチが2回も出て、お昼寝もいつもより、ぐっすりでした!」

ご参加されたお母さんからも、嬉しいメッセージを頂きました^^

便秘でお悩みの赤ちゃんには、セサミオイルのマッサージ、本当におすすめですよ!

続けていると、お肌もきれいに、はいはいやタッチも、早いのを実感します^^

最後は恒例の寝相アート

今月は、お花見バージョンです!

赤ちゃん集合しての写真も、癒されました!

お母さん同士も、色々情報交換できて、交流になり良かったです^^

また5月も開催します。お会いできるのを楽しみにしております♪

コメント