新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

両親学級動画が表彰されました

助産院のお仕事の傍ら、地域の両親学級でお話させていただく機会も、あります。

先月のことですが、寒川町の両親学級の、お産のお話について動画に出演させていただいたことがありました。

寒川町の両親学級には、定期的にお産のお話を行っているのですが、コロナ禍でYouTube動画も作成しようとなり

昨年、動画でもお話をさせていただきました。

その時の動画が、「育児助成金白書:イクハク」という所から、神奈川県の優秀賞として選ばれました!

先日、表彰を受けに寒川町役場へ行って参りました^^

お産の経過について、どんな過ごし方をすると良いか、基本的な事項ですが、お話させていただいております。

動画のコメントも、嬉しいご感想をいただいていて^^

「コロナの影響で両親学級の中止が続いており、病院でも健診だけでは十分な説明が受けられず、大変助かりました。

実際にインターネットで(情報は)パッと見つかるものは、個人の方の感想であったり、ビジネス用のサイトだったり、信頼に足りうるソースかどうか素人では測れないものがほとんどです。

病院などが出している動画を探していましたが、こちらのような丁寧なものは見つからず、困っておりました。

動画であれば理解しやすい上に、パートナーと2人で同時に共有できることが最大のメリットだと思います。」

というご感想をいただき、私も、動画作成に関われたことに、感謝しております^^

これから、お産を控えている方に、お役に立てれば幸いです。

動画は、こちらになります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました