新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

いつも買ってる調味料より美味しかったです!7月2日手作り調味料講座レポ

こちらも大変遅くなりましたが、7月のお料理教室レポです!

助産院では離乳食教室を開催していますが、離乳食教室担当の講師より、毎月、季節に合わせたお料理教室も開催しています^^

子どもに食べさせたいお料理やおやつです。

子どもが生まれると、なるべく安全なもの、市販のものだけでなく、手作りのものを食べさせたい

子どもの食事のレパートリーを増やしたい!と思いますよね。

今回は、この季節にぴったりな

・めんつゆ・焼肉のたれ・玉ねぎドレッシングを作りました!

今回も、沢山ご参加いただきました^^暑い中、ご参加ありがとうございます!!

お野菜をふんだんに使って、調味料を作りましたよ。

お子さんも調理に参加^^包丁もしっかり使えていました!体験させるって大事ですね^^

出来上がりはこちら!ぼやけてしまいましたが~;

めんつゆで素麺、玉ねぎドレッシングは野菜サラダにかけて、

焼肉のたれでチャプチェが完成しました♪

みんなで賑やかにいただきましたよ~^^

どれも美味しくて美味しくて!

お子さん達も、沢山食べてくれました♪

今回も、嬉しいご感想ありがとうございます!

いつも買ってる調味料より美味しかったです!
ちゃんと良い醤油やみりんを買って作りたいです!!
またハードルが下がりました。
子どもにも安心してあげられる味でありがたいです。
日持ちもして、簡単で、体に優しくて最高です!!
様々なことを知る事ができて良かったです!!
子どもにも安心して食べさせられるので、早速家でも試してみたいと思います!!
とても美味しく楽しく食事が出来ました。
混ぜるだけの調味料なので、自宅で試したいです。

こちらのお料理教室は、手作りだけど、シンプルな素材で、簡単に作れるのがありがたいんですよね!

そして、大人も十分美味しくたべられるものばかり^^

ぜひ、ご家族でこの夏楽しんでくださいね♪

大人気なお料理教室

次回は、冷凍ストックおかず:唐揚げや鶏照り焼き、厚焼き玉子を美味しく冷凍ストックします!

日時は9月3日(火)10:00~12:30です。

ぜひ、ご参加お待ちしております♪

コメント