新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

1月30日夜は寝ぐずりなくぐっすり寝てくれました!ベビーマッサージ教室レポ

久々のベビーマッサージ教室は、1か月の赤ちゃんから6ヶ月の赤ちゃん達がご参加されました^^

服の上からではない、肌と肌が直接触れ合うことは、とても大事。

どれだけ大事なことなのか、お話しながら、マッサージしてもらいます^^

お風呂の時も、慌ただしくなってゆっくり触れ合う時ってなかなかないかと思います。

こうして集まってできると、じっくり向き合えた感覚が得られると思います^^

赤ちゃんが眠いタイミングもあるので、みんながニコニコで最後までマッサージできるとも限らないのですが、

お家でも行えるように、手順はオイルと一緒に持ち帰っていただけます^^

全身マッサージした後は、温性のオイルと血流が良くなったことで、肌の血色が良くなり♪

更にウトウトされていました^^

翌日は、

「いつも夜寝る前にぐずっていたけど、昨日は寝ぐずりなく、ぐっすり寝てくれました!」

と嬉しいメッセージを頂きました♪

嬉しいです~!

心地良い運動になって、熟睡につながったのかもしれませんね^^

ウンチも良く出た!というお声もいただき、

色々スッキリできて嬉しいです♪

ぜひ、お家でも遊びのひとつとして、やってみてくださいね^^

親子互いに癒されて、絆が深まるベビーマッサージ

また、ご参加お待ちしております♪

コメント