新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

【満席】2月2日【午後】シェルハブ・メソッドによる赤ちゃんの運動のびのびクラスのお知らせ

赤ちゃんて、生まれてから、どんな風に成長発達していくの?

赤ちゃんが生まれてから1~2か月は、授乳とおむつ替えの繰り返しで必死な毎日ですが

少し過ぎてくると、これから赤ちゃんとどんな風に過ごしたら良いのか

どんな遊びをしたら良いの?

といった声が聞かれるようになってきます。

沢山の赤ちゃんを見てきて、赤ちゃんがのびのびと動ける身体や感覚作りが大事だな~、と感じる部分があります。

そこで、スリングやおんぶ紐の使い方を教えて頂いている加田さんに、午後は発達運動クラスを設けて頂きました。

個別でじっくりアドバイスいただけるので、少人数での開催イベントです!

シェルハブ・メソッドとは

イスラエルのハバ・シェルハブ博士により開発された、

「赤ちゃんの順調な発達を応援する手法」です。

生まれたから、歩き出すまでの過程で

より豊かにのびのびと、身体を使えるように

遊びを通して、赤ちゃんの動きや感覚に働きかけます。

グループレッスンの内容

グループレッスンでは

・身体の地図作り

・お子さんがどんな動きをしているかな?そして、これからどんな風に動いていくかな?お母さん、お父さんがサポートできることは何かな?を探して、実際にやってみます。

・抱っこをして、歌を歌ったり、輪になって、歩いたり。

・最後に、それぞれ、お家で出来ることをアドバイスします。

赤ちゃんを育てる日々で色々な「気になること」や「困っていること」が沢山あります。

でも、健診などでは「様子をみてみましょう」と言われてしまったり、

「成長するうちに、変わってくるから」と言われたりして、モヤモヤしますよね。

そんなモヤモヤの解決策が、きっとレッスンの中にはあると思います。

・うつ伏せになると嫌がる

・なかなか寝返りしない

・向き癖がある

・ハイハイせずにつかまり立ちをしてしまった

・お座りさせようとするけど、自分で座れない。

などの「こんな時はどうしたら良いの?」にお答えします。

もし、悩みがなくても、全ての赤ちゃんとお母さんに知って欲しい、シェルハブ・メソッドです。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考になります。

講師プロフィール

加田 洋子

鎌倉の海の近くのサロンで和のお手当て(クラニオセイクラルセラピー)のセッションを行っています。
特に産前産後の方のケア、赤ちゃんや小さいお子さんのマイナートラブルのケアを積極的に行っています。
また、赤ちゃんとママ・プレママさん向けの講座、家族のためのお手当講座なども定期的に開催中。

サロンmar・活動内容はこちらからご覧いただけます

  • 和のお手当て人(クラニオセイクラルセラピープラクティショナー)
  • アロマセラピスト、リフレクソロジスト、リンパドレナジスト
  • NPO法人だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ
  • シェルハブ・メソッド国際公認指導者(松江2期)

シェルハブ・メソッドによる赤ちゃんの運動のびのびクラスのご案内

【日時】

2月2日(金)13:30~15:00

午前の抱っこおんぶクラスから通しのご参加も歓迎です!

【場所】

長持自治会館(熊野神社内)

住所:平塚市長持532(スーパーしまむらの隣、熊野神社の敷地内です)

助産院とは違う場所なのでご注意ください

【お車でご来院の場合】

熊野神社敷地内に駐車できますが、お申し込み時にお知らせください。

【定員】

親子4組様(定員に達し次第受付終了)→満席

【対象】

歩き始めまでの赤ちゃん

【参加費】

3,500円(当日支払い)

*付き添いご家族ご参加の場合、お一人につき+500円頂戴しております

【持ち物】

筆記用具

【お申込みについて】

公式LINE、ご予約フォームまたはお電話で、お申込みお願い致します。

ご予約フォーム・公式LINEはこちらからアクセスできます。

お電話番号は以下の番号をタップしていただくと、かけられます。

施術中や移動などで電話に出られない場合もございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、折り返しかけさせていただきます。(移動中などで携帯電話より折り返す場合がございます)

0463-57-6278

コメント