新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

的確なアドバイスや、乳房マッサージ、気分転換にもなる素敵な時間をありがとうございました

母乳トラブルでお世話になりました、○○です。山西さんからのアドバイスを受けて、頻回直母と哺乳瓶の乳首を変えて訓練したおかげで、搾乳量も30ml程度から60ml程度まで増えてきました!

息子も嫌がらずに飲める時間も増え、各10分ずつは吸ってくれるようになりました。

なので、夜間の直母もするようになり、あまり泣き叫ばずに入眠してくれるようになりました。

昼間には、直母だけで2時間程度ご機嫌にしてくれる時間帯もできました。

3時間程度で張ってくるようにもなり、直母をした後は、山西さんに母乳マッサージをして頂いた後のようなふわふわの乳房を目安に、搾乳をしていますが、搾乳の間隔も減ってきて、息子がしっかり飲んでくれているのを実感できています。

手首の腱鞘炎はありますが、何とか直母は続けられています。

このペースで、少しずつでも母乳量が増えるように頑張りたいと思います。

的確なアドバイスや、乳房マッサージ、何よりも話を色々聞いてくださり、気分転換にもなる素敵な時間をありがとうございました。

また、悩みや困った事がでてきたら頼らせて頂きたいと思っています。

本当にありがとうございました。

2021/07/16 A様

コメント