新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

【7月8日スタート】ヨガインストラクター養成講座のお知らせ

7月からスタートする、ヨガインストラクター養成講座のお知らせです。

助産院でも、今年2月~第1期が開催されていました^^コロナウイルスの影響で途中からオンライン講座に切り替わりましたが、先日無事第1期も修了しました!

助産院でケアを受けてくださっていた、ヨガインストラクターの岡村茄歩さん。産後すぐから、とってもスタイル抜群で凄いな~と思っていたら、なるほど、ヨガのインストラクターさんと聞いて納得でした!

茄歩さんは産前から平塚や藤沢などで自宅への出張ヨガレッスンや、シニア施設でのヨガレッスンなど多方面に活躍されています^^

また、アロマを取り入れたバスソルト作りなどのワークショップもされているそうです。

お子さんも今1歳4か月、今までの活動を通して、茄歩さんのヨガに助けられた方たちから、ぜひ茄歩さんのヨガを学んで皆さんの手助けをしたいという要望がありました。

そこで、今回一般向けとお子様連れ向けに、ヨガインストラクター養成講座を開催する運びとなりました。

ヨガはインナーマッスルにも働きかけてくれて姿勢が良くなったり、あらゆる不調が改善される方もいらっしゃいますよね^^

色々なところでヨガは注目されていますが、身体が整うと心も前向きになれますね^^

私も病院時代は母親教室でマタニティヨガ教室を行っておりましたが、マタニテイからヨガをされている方はお産の時落ち着いていて、とっても呼吸が上手だったな~という感じがします。

緊張や不安が強くなる時、体力が落ちてしまった時などに自分で自分を落ち着かせてくれる、対応できる術をもっておくのは良いことですね♪

ヨガが大好きな方や

不調を改善されたい方(運動をしたい、ダイエットをしたい、ストレス発散、集中力を高めたいなど)

ホルモンバランスを整えたい方

何か人に伝えるお仕事をされたい方・資格を取りたい方

にとてもおすすめな講座です。他の養成講座に比べてお値段もリーズナブルに開催してくれます!

産休中に資格講座を受けたいなという方にとてもおすすめな講座です!^^

【kahoyogaインストラクター養成講座内容】

*全45時間。1回2.5時間全18回、3か月前後の期間で取得予定。

*筆記・実技試験があります。

*講座終了後はディプロマが発行され、ヨガインストラクターとして活動ができます。

<講座開始日>

2020年7月8日(水)スタート

<講師>

岡村茄歩

大手ヨガスタジオで勤務後、フリーヨガインストラクターに。

朝ヨガをメインに活動し、海で行うSUPヨガやビーチヨガ、介護施設でのシニアヨガ、整体院ヨガ、産後ヨガ、自宅へ伺う出張ヨガなどを行う。現在は1児の母。

講座内容詳細はこちらをクリック

コメント