新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

生後2週間の頃からお世話になっています

ともこ先生には、息子が生後2週間の頃からお世話になっています。

私は初産でしたが、既往歴から予定帝王切開が決まっていた上、妊娠後期~出産までの約3週間を切迫早産で入院、手術の2時間前まで、張り止めの点滴を24時間続けていたため、産後、母乳がほとんど出ませんでした。

漠然と誰しも出産すれば母乳が出るもの、と信じて疑わなかったので、母乳が出ないおっぱいがコンプレックスになってしまいました。

その上、息子の口に私のおっぱいの形が合わないようで、うまく吸ってもらえず、思いどおりの授乳が出来ないことで行き詰まってしまいました。

余談ですが、これまでなかなかこどもが出来ず、ようやく授かったこどもでして、妊娠が分かったときから、育児を全力で楽しもうと決めていたのですが、授乳のせいでこのままでは育児が嫌になりそう、と困り果てて予約をとったのが、きっかけでした。

LunaLunaで定期的に授乳の姿勢や、ミルクの量や時間などを指導して頂いて、おっぱいをマッサージしてもらううちに、次第に母乳が出るようになり、離乳食を始める頃にはミルクを使わなくても大丈夫なまで母乳が出るようになりました。

先生の授乳指導は優しく熱心です。

私たちに合ったやり方を一緒に模索してくださいます。
授乳について不安が大きかった私には一度試してうまくいかなかったら、またともこ先生に相談すればいいや、と前向きに楽しんで頑張れたのは大きかったです。

おっぱいケアはとても優しくて、寝てしまいそうになります。温められた施術ベッドで背面のオイルマッサージもしてくださるので、リフレッシュになりますし、マッサージの後はおっぱいの出が良くなるようで、こどもの飲みっぷりがすごく良いです。

ここまでの道のりは決して順調ではありませんでしたが、ともこ先生の熱心で優しい指導と優しい手技のおかげで、今では息子も私もおっぱいの時間を楽しんでいます。おかげで、現在9カ月の息子は約10㎏のビッグベビーに育ちました。

ちぎりパンのようなムチムチの手足は、誰に会っても褒めてもらえます。

あのときLunaLunaを見つけられなかったら、おっぱいが出ないコンプレックスを抱えたまま、なんとなく息子の卒乳を迎えていただろうなと思います。

ここまで楽しく授乳、育児が出来てきたのはお世辞抜きにともこ先生とLunaLunaのお陰です。

もしも以前の私のように、おっぱいのことで悩んでいるママさんがいたら、是非、ともこ先生に相談してみてください。ともこ先生がママさんと赤ちゃんにとって良い方法を一緒に考えてくれると思います。

これからも、LunaLunaが悩めるママさんたちの駆け込み寺であるとともに、肩の力を抜ける、ほっこりとした育児サロンでありますよう、心から願っています。

2018/06/24 K様

コメント