新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

5月11日よもぎ蒸し&整体でホッとゆるっと身体癒しイベントレポ☆

11日は母の日を記念して

よもぎ蒸し&整体による癒しイベントを開催しました。

当日は満員御礼☆

赤ちゃん~お子様連れで^^そしてお子さんが学校へ行っている間に☆ご参加いただきました!

穴の空いた遠赤外線効果のある座器に座り、下から漢方スチームを浴びて温浴&デトックスのよもぎ蒸し。

通常40~50分の所を、イベントとして20分で行いましたが、20分でも皆さん十分に温まり、しっかり汗からのデトックスされていました。

よもぎ蒸しの後の漢方を煮出した壺から見えた身体の様子を伝えると

「そんなことも分かるんですね!」とびっくり☆

そして、温まり身体がほぐれやすくなった後に、気になる症状に合わせた整体を30分。

整体は、助産院でいつも骨盤エクササイズを担当しているマタニティ整体二宮店の竹田幸恵さんが行ってくれました。

毎日の抱っこ生活で皆さん背中や腰がお疲れだったようです。しっかりとほぐしてもらって、身体がスッキリ!

終わる頃には顔色もとても良くなり、表情も柔らかくなっていましたよ^^

終了後、「今日は本当に来て良かった!!」

「身体のバランスがとりやすくなったのにびっくりした」

というご感想をいただきました。

前後での変化も感じられてよかったです☆

私も、イベント終了後に幸恵さんに整体をしていただいたのですが、使われず硬く縮こまっていた筋肉を動かし伸ばしてくれて、

整体後にとても身体が楽になった感覚があり

いつも頑張ってくれている自分の身体と、やっぱり向き合ってあげないとな~と痛感したのでした。。

芯からほぐれる癒しイベント、幸恵さんと、また開催したいね!と話し^^

また、今後開催予定です♪

ぜひ、癒されに来てくださいね^^

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

コメント