新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

1月ベビーマッサージレポ☆

2017年最初のイベントはベビーマッサージ教室でした☆

アーユルヴェーダでも使用する上質なセサミオイルを使って行います

今回は経皮吸収のお話もさせていただきました

いつもマッサージの後に赤ちゃんをバスタオルでくるんで発汗をさせて代謝を促していますが、今回はその発汗タイムで絵本を読みました☆

「赤ちゃん社長がやってきた」という本です

赤ちゃんは社長だった・・・内容は、ママさんが思わずうんうん!とうなずくものばかり

社員の奮闘は続くのでした・・・

終了後は体重測定をしたり☆

寝相アートはお正月バージョンにしました

酉年なのでニワトリで♪帽子も好評でした♡

来月も楽しみです^^

コメント