新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

3月18日LunaLunaランチ会レポ

大人気のイベント、管理栄養士ママさんによるお野菜・栄養たっぷりランチ会☆今月も満席でにぎやかに開催できました!^^

月1開催、助産院で簡単おうちパン教室も担当してくださっている管理栄養士ママさんによるランチ会です。

具沢山で栄養たっぷり、でも時短で簡単に作れるメニューで、毎回メニューのレシピも教えてくれます♪早速作れるおうちご飯を提供してくれます^^

今月のメニューは

*鶏ひき肉ともやしのつくね

*菜の花とたまごのふわふわ炒め

*きゅうりのピリ辛漬け

*茄子の揚げ浸し

*わかめご飯

*長ネギのスープ

でした☆

春の旬の菜の花、ふわふわ卵と一緒に美味しくいただきました♪

つくねもとってもボリューミーで豆腐もつなぎに入っているのでヘルシー☆

このウイルス騒動で、市内の子育て支援センターや公民館も閉鎖、外出も自由にできず

上のお子さんもいるご家庭は家族の3食のご飯作りでも疲れますよね。

今回のランチ会もかなりストレス発散になったようです!^^

いつも美味しいデザートも提供してくれます☆

今回は

*おからケーキ

*リンゴのケーキ

です^^

米粉も使った仕上げてくれて、身体に優しい、お子様にも喜んで食べてもらえるデザートでした!

ごちそうさまの後はレシピシェアタイムです☆

みんなでメモメモ。

私も早速、その日の夜ご飯の付け合わせに作れました♪^^

今日何作ろう?という時にとっても助かります!

大人気、リフレッシュランチ会は来月も開催します☆来月はおうちパン教室も久々に開催です!またご参加お待ちしております^^

コメント