新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

7月22日LunaLunaランチ会レポ

定期開催となりましたLunaLunaランチ会です。

管理栄養士の資格をお持ちのママさんがお野菜たっぷり、栄養満点の美味しいランチを提供してくれます。

先月はお子様の体調不良で急遽お茶会へ変更となり、参加を予定してくださっていた皆さまへ御迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。

今月に振り替えで来て下さり嬉しい限りです!

ランチ会は1歳未満の赤ちゃんから、1歳以上のお子様も集まっていつもにぎやかです^^

今月のメニューは

鶏胸肉とたっぷり野菜の甘酢あん

プチトマトのマリネ

もやしとメンマのピリ辛和え

ピーマンとさつま揚げのおかかバター炒め

キャベツの味噌汁

でした。このメニューでお野菜9種類登場します、沢山の種類が一度にとれるので嬉しいですね。

ご自宅でおうちパン教室も開催されているので、今回は手作りあんパン・フォカッチャもご馳走になりました!お子さんも美味しそうに食べてくれました^^

デザートは台湾のデザート「豆花(トーファ)」。

お豆腐がメインの、つるっとした味わいで夏にさっぱり美味しく、ヘルシーにいただけます!作り方もとっても簡単でした^^

みんなで楽しく食べた後は、いつもランチメニューのレシピを教えてくれます。持ち帰れる形にしているので、すぐにお家で作れますね!

毎日の献立、考えるのは本当に大変ですよね。ぜひ、レパートリーの一つとして活用できたらいいですね!

1人で食べるのは面倒でもあり、適当なご飯にもなりがち。ママさん同士で集まってリフレッシュしながら、栄養たっぷり手作りご飯で癒されましょう^^

大人気ランチ会、8月はイベントお休みの予定でしたが、あったら参加したいというお声もいただき

次回はお盆明け、8月19日(月)の開催となりました!

リピート参加、初めましても大歓迎です。ぜひお待ちしています♪

コメント