新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

10月23日離乳食おうちパン教室レポ

こちらも大変遅くなってしまいましたが、先月、茅ヶ崎LunaLuna最後のイベントはおうちパン教室でした。

おうちパン教室は、おうちパンマスターの資格をお持ちのママさんが、レッスンに来てくれます。

低温長時間発酵型のパンで、生地を作って寝てる間に発酵させ、焼きたい時にすぐ焼けるので手軽に出来立てパンが楽しめます!

タッパーを使って生地を練り、オーブンは使わずトースターやフライパンで焼くのでとっても簡単。

国産小麦を使って、お砂糖も使わず、素材の味を生かした本格パンをお子さんに食べてもらうことができます。

離乳食おうちパンとして、今回はさつまいものドデカパンと、ほうれん草のスティックパンを作りました。

お野菜も食べてもらいたい時、パンなら食べやすいですね^^

トースターやフライパンを使って焼けたパンは、出来立てを試食☆

今回は、シフォンケーキやかぼちゃパンの試食も行えました!

パンデビューした赤ちゃんも、美味しそうに食べます^^

簡単で身体に優しいおうちパンは、アレンジの幅があるので、昨年もクリスマスの時期はシュトーレンを焼いたりしました。

バレンタインの時期には、チョコパンも美味しかったですよ!大人が食べても本当に美味しいので、旦那さんにもぜひ☆

色々な種類が楽しめるので、また平塚でも開催するので、ぜひ、ご参加くださいね♪

おうちパンマスターのマホさん、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

コメント