新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

7月26日離乳食おうちパン教室レポ

久々のおうちパン教室、今回は離乳食おうちパン:にんじん豆乳のさんかくパンとかぼちゃの丸パンを作成しました!

おうちパンは、低温長時間発酵型のパンです。作った生地を冷蔵庫で一晩寝かせれば、食べたいタイミングで焼くだけです。

ホームベーカリーもいらず、フライパンやトースターで焼けるのでとても簡単に焼けちゃいます!

生地を作る工程もとてもシンプルで、忙しくても、空いた時間で作れるのが嬉しい所ですね。

離乳食でパンデビューをさせたい方には、お砂糖不使用、国産小麦・豆乳・野菜本来の甘みを生かした身体に優しいパンを提供できるので安心です。

今回は、夏休み期間だったので小学校にあがったお姉ちゃんも来てくれました^^

途中、お子さんも生地作りに参加できました。

かぼちゃの丸パンにはお顔を描いたりして楽しめました♪

出来あがったパンは、お砂糖使ってませんがほんのり甘くて、とっても優しい味。これなら、野菜が苦手なお子さんも食べやすいですね!

お子さんも、7か月の赤ちゃんも喜んで食べてくれました^^

噛みごたえもあるパンなので、かみかみ期には、良く噛んで唾液腺をたくさん刺激して、顎・歯の形成にとてもいいですよね。

身体に、成長に優しい、大人も楽しめる味のおうちパン。

次回はちょっと空いてしまいますが、10月23日(火)10:30~です。

さつまいものドデカパン、ホウレンソウのスティックパンを作る予定です。

次回が茅ヶ崎での最後のおうちパン教室になってしまいますね。

ぜひ、たくさんのご参加お待ちしています!

コメント