新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

7月2日プロカメラマンによる親子フォト撮影会レポ

7月最初のイベントはプロカメラマンさんの親子フォト撮影会を行いました。

茅ヶ崎の幼稚園や保育園、学校の行事・卒業アルバムの撮影も担当経験のあるプロカメラマンさんです。

今回は、助産院でも骨盤ケアクラスを担当されている竹田幸恵さん、ご家族全員で参加してくれました。

写真はその時の楽しかったことや大変だったことをそのまま、思い出におさめてくれます。

それが、プロカメラマンさんの撮った写真は、光やピントの調整など、私たちが撮る写真とやっぱり違いますね!

当日は、助産院もスタジオを作り、普段は暗い和室ですが、明るい写真が撮れました。

また、時間もあったので、急遽外に出て屋外の撮影もできました。

写真講座では、持参のミラーレス一眼レフのカメラの使い方について、さすがプロカメラマン、シーンによっての使い分けを教えてくれました。

更に、スマホで一眼レフと同等に綺麗に撮れる無料アプリも教えてくれました。

家族でのんびり自由に撮影が出来て本当に良かったです。これも、普通のスタジオだとなかなかゆっくり時間も取れなかったりしますよね。

出張カメラマンさんの良い所です。

今回撮影してくださったカメラマンさん藤吉さんは、神奈川、都内方面も出張で来てくれます。

今後、七五三などのイベントでも、同行してくれます!ご興味ある方はぜひ、お気軽に助産院までお問い合わせくださいね^^

コメント