新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

1月16日ベビーマッサージ教室レポ☆

2018年最初のイベント、ベビーマッサージ教室を行いました☆

今回は2ヵ月の男の子と10か月の女の子が参加してくれました。

肌と肌の触れ合いによる刺激は、赤ちゃんの脳活動がUPします。

脳活動がUPするということは、五感、感性を養うことにつながります。

触れられることで生じる「安心感」は、今後のコミュニケーション能力の向上にも影響してくるといわれています。

ベビーマッサージは、その最高のツールなんですよね☆

触れることで、お母さんにも癒しを与えます。

10か月の女の子は、座ってマッサージ☆

2か月でも、うつ伏せになります。頭を持ち上げようとするのはいい運動になり、今後の首座りも早くなりそうです。

終わった後はバスタオルにくるんでオイルを浸透させていきます。その間に、授乳や雑談タイムです☆

最後の恒例寝相アート、今回は節分バージョン☆

鬼パンツ似合ってました~♡

来月のベビマ教室は、また日程決まりましたらお知らせします♪

コメント