新型コロナウイルス:妊産婦さんに関する情報

7月イベントレポはブログから☆

HP更新がと~っても遅くなりましたが!

先月は、助産院を利用してくださっているママさんによるイベントを2つ開催しました☆

嬉しいことに2つとも満員御礼♪ありがとうございました^^

一つはおうちパンマスターの資格をお持ちのママさんによるおうちパン教室☆

2種類のパンを作りましたが、

手が汚れず!

トースターやフライパンで!

国産小麦を使い、卵不使用!

とっても簡単で時短で作れる!

子どももおかわり☆とっても美味しい!

参加されたママさん達は感動の連続でした~♪

次回は、離乳食パン講座もやりたいとお話ししています☆ぜひ、次回ご参加お待ちしています☆

二つ目のイベントは、抱っこ紐、おんぶ紐の正しい知識と技術を兼ね備えたベビーウエアリングコンシェルジェの資格をお持ちのママさんによる講座でした☆

赤ちゃんの心地よい姿勢とは☆

まずは、素手での抱っこについて☆

抱っこ紐のポイント☆

今回はスリングとへこ帯について体験会も行いました♪

エルゴの正しい使い方もレクチャーいただきました^^

抱っこ紐、おんぶ紐は本当にたくさんの種類がありますが、コンシェルジェさんにメーカーを言えばその特徴を即答してくださるので、さすが!!と感動☆

正しい使い方で着用してみて、ママさん達もこれは楽ちん!と喜ばれていました☆

赤ちゃんも心地よく、お母さんも負担のない抱っことおんぶで、快適に育児を楽しみたいですね^^

それぞれのイベントの詳細はブログにも綴っています♪

さて、いよいよ8月27日は助産院主催の、

伊勢の子宮の歌うたい、兵庫のウクレレ弾き語りママさんによる親子コンサートです♪

茅ヶ崎駅南口徒歩3分のとっても素敵なスタジオで行います!

本当に素敵なスタジオなんですよ~!

何よりも、二人の唄声がとっても透明感があり、癒されます。あんまり聞いたことのない、気持ちいい歌声なんです。

伊勢というのも、何か縁起がいいですね、、☆

当日参加もOKです!ご連絡お待ちしています^^

おうちパン教室レポはこちらをクリック

赤ちゃんの心地良い抱っことおんぶの会レポはこちらをクリック

コメント